小田原 早川 山安食堂

 早川 山安食堂

小田原市内に数件ある、干物が安い「山安」
さん。
その旗艦店となるターンパイク店、2020年
4月駐車場側に移転してのリニューアルオー
プン。
その2階にできたのが山安食堂、お店で売っ
てるものと同じ物も食べられるし、観光地価
格までいかない価格設定。

訪問日:2021年7月1日
               2020年12月16日

金目鯛のひつまぶし 税込1,000円


圧力釜仕立てで骨まで柔らかい

2杯目は薬味を乗せて

お出汁をかけて

ひつまぶしを堪能




この日はアジフライ定食 税込800円


ひつまぶしには味噌汁がつきません

8 件のコメント:

  1. うわ、、うまそう、、、
    最近めっきり行ってませんが行きたくなりました。
    こじま食堂のきんめ煮付けも久しぶりにいただきたいです。。

    返信削除
    返信
    1. あ、藤沢の大和屋さん、やはり休みでした。

      削除
    2. こじまさんいいですよね、魚市場食堂の方が若干安いですが混みすぎです。
      福浦のみなと食堂とか、江ノ島のいのうえとか、有名になっちゃって、値段上がったりとか色々ありますね^^;
      釣り人の沖上がりには高くて手が出せません。

      削除
    3. 昨日藤沢で降りて大和家さんに行ってみようかと思ったんですが、休みだろうと思いカラスでもいいかなんて思いながら、ついつい小田急に乗り換えて鶴間でCoCo壱でチキンとトマトのホットスパイシーカレー10辛を食べてました^^;

      削除
    4. 正解でしたねw

      江ノ島は、島紋鮮魚さんが最高に楽しかったのですが、残念ながら、、、

      削除
    5. 島紋鮮魚さんか~懐かしいですね。
      この路地には、和田と井上って釣り具屋があって、駅前と違って安かったんですよ、そして定食屋もやってて、島紋さんも外に活魚泳がせてこれ頂戴って選んで捌いてくれたんですよね、ビールケースでの食事もね^^;

      削除
    6. 井上さんの焼きおにぎりうまかったです!
      井上さんで酒調達してまた島紋の縁側で呑みたいです。。

      削除
    7. 気になってストリートビューで見たら、和田さんも井上さんも釣り具屋さん健在なんですね~!
      いやいやビックリというか、以前の風情を残したまま今風に変わってるところがすごいなぁ。

      削除