おうちでネパール

 おうちでネパール@おっさんめし

外食して旨かったな~と思った料理、休み
の日に再現するのがガキの頃から好きだった。
和・洋・中、だいたいなんでも一通り真似っこ
できるかな?味はともかく見た目はそれっぽく
なるよ、味も最後のツメは無理だけど似たよう
な感じには・・・・

ダルバート(ダルバット)

チキンカレー

ダルカレー(ムングダル使用)

サグ(青菜炒め:小松菜)

アチャール2種
大根・人参・青唐辛子
茄子・オクラ・赤唐辛子

パニプリ(パーニープーリー)
パーニー:汁のこと
プーリー:粉物の揚げ物のこと

パーニーもプーリーも既製品でOK
中に入れるのはジャガイモ等
プーリーにはパクチー等

激辛チキンチャウミン
もともと辛いのに、青唐辛子2本投入
したら口から火が~^^;

AKABARE CHIKEN 2X
2Xで辛いのに、4Xもあるらしい

ネパールのインスタント混ぜそばですね

パニプリも混ぜそばもここで買いました。
ホルモン屋さんの居抜きですが、中は
ネパールっぽく変わってますし、インネパ
だけど、かなりのガチネパ度が嬉しい。

2 件のコメント:

  1. すご!
    うまそう。
    しかもパニプリまで!!

    小田原のずいぶんいい居場所にありますね〜ママパパ

    返信削除
  2. 会社から2分です。
    東口に出てから3分の好立地ですね、通し営業だし休みも月イチ程度です。
    メニューはそれほど多くないけど、ヒマラヤより好みですよ、バスマティライスだし😊

    返信削除