西鶴間 ハーブストーリー

西鶴間 ハーブストーリー

パキスタン料理屋さんの跡地にてオープンしたのは、
ネパール料理店のハーブストーリー。
女性店主が作る家庭料理の味付け、こんな優しい味の
ダルバートは初めてです。
ご飯は日本米とバスマティライスを半々でブレンドして、
少し硬めに炊き上げてました。
いつも作ってる味付けだそうですが、無理して
日本人向けにしてるわけじゃあないんだけど、
とっても懐かしい感じの味付けです。

漬け具合もいい感じのアチャール

ダルスープ、これがとっても優しい味

マトンカレー、角が立ってないというかとてもいい

アチャール他野菜のおかず、日本っぽいね。

店主の賄を少しいただいた
Herb Story Special メニューにもあります


メニューはちゃんとしたやつもあるけど、ご主人が
作れるものだけ紙に写真貼り付けて急造したもので
した。(ナンは焼けないし好きじゃないらしい)

パキスタン料理店のときと変わってません。
(その前の喜和深のときのまんまらしい)


この看板見たら、カレー=インド=ナンな人たちが
中に入ってがっかかりしそう、ダルバートの写真に
変えた方が・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿